<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2012年 04月 22日
よろしくお願いします!
e0054355_231413.jpg4月からミューズのメンバーとして活動を始めています川村るいと申します。
皆様どうぞよろしくお願いします058.gif

私の最初のブログは自己紹介をさせていただきます。
生まれたのは東京ですが、札幌育ちでI 053.gif 北海道です。
ただ、お仕事を横浜でしていたこともあり、横浜地区も大好き060.gif特に関内・みなとみらいはかつての庭です。



スポーツ大好きで、今はバスケットボールやスカッシュをたま~にやっています。
少し前までは野球チームにも参加していました。(ちなみに名前は野球好きの親から授かりました)
毎年札幌ドームでの野球観戦が楽しみ045.gifです。
旅行すること・食べることも好きなので、ブログでそんな情報もお伝えしていけたらいいな001.gifと思っています。
e0054355_2313881.jpg
(←今年行ったのは韓国です♪1月末だったので寒かったけど、ドラマのロケ地に行ったり、
Shoppingしたり、ヨモギ蒸ししたり、スンドゥブ食べたり、サムギョプサル食べたり、参鶏湯食べたり、
ジャージャー麺食べたり・・(あれ、食べてばっかり?!)楽しかったです072.gif


ウェディングプランナーのお仕事をしていたこともあり、結婚式も大好きです。
今では友達の式場選びや結婚式準備を手伝うというおせっかいも・・・?!037.gif

これからも色々な方との出会いを大切にお仕事していきたいと思います。
何にでも挑戦していきたいと思っていますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします056.gif


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!
/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2012-04-22 23:12
2012年 04月 10日
【New Face!】2012年度 新人女子フリーアナウンサー/札幌市の司会者情報
e0054355_1039646.jpg

☆★☆ 株式会社MCミューズ ☆★☆
司会者派遣 イベントコンパニオン キャンペーンガール
詳しくはホームページで確認してね
 ↓↓↓↓↓
URL http://mc-muse.com/
[PR]

by mc-muse | 2012-04-10 10:44 | お仕事のこと
2012年 04月 04日
★ ミューズクリエーション ★
お久しぶりの 村田 幸子です。

4月に入ってようやく暖かくなってきた~058.gif・・・と思っていたら
発達した低気圧が日本列島を通過中・・・ 
今日の札幌は大荒れです。 春もどこかにふきとばされてしまいましたね007.gif

今週から新年度が始まり、わたくし村田も気持ち切り替えて・・・活動中です066.gif

そんな今日は、ミューズクリエーションの事を少し056.gif
小泉さんが代表を勤める、アナウンサー養成とビジネスマナー企業研修のミューズクリエーション。

詳しくは HPからご覧ください。


私は、スクールという アナウンスを習得してプロとして活躍されたいと思っていらっしゃる
スクールに通うプロコースの皆さんのレッスンの講師スタッフの1人として、
微力ながら、自分がMCとして現場に立っている生の声をお伝えできたら・・・という思いで
ここ数年、講師のお仕事もさせて頂いております。

そんな昨日も、講師のお仕事の日だったのですが。
生徒さんのパワーは、本当に素晴らしいです066.gif
皆さんとても個性的で、逆に私のほうが学ぶ事が多いくらいです。

自分の声に笑顔を持って発信する
自分の声で周りの方を笑顔にする

改めて素晴らしい事だと実感します016.gif


本職をお持ちの中、話す事を学びたい!という気持ちで
熱心に通われている生徒の皆さんの気持ちに応えるべく、
わたくし村田も、試行錯誤しながら毎回 楽しく真剣にレッスンを行っています060.gif

ご興味のある方は、是非見学にいらしてくださ~い056.gif
レッスン風景を今日こそは撮影しよう・・・と思っていたのに
レッスンに夢中になりすぎて忘れてしまいました。
(いつも このパターンです・・・037.gif

今後とも
ミューズクリエーションを、
そしてMCミューズをよろしくお願いします001.gif

おまけの1枚。
今、自宅で綺麗に咲いているお花に毎日癒されています056.gif

e0054355_11145998.jpg


☆ 村田 さちこ ☆

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!
/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2012-04-04 11:12