<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2012年 06月 16日
★in神戸より はじめまして★
今年の春からメンバーの一員になりました森口暁子と申します
e0054355_11394758.jpg
何故ゆえに神戸から・・・emoticon-0133-wait.gif

実は、わたくし、ただいま神戸に在住しておりますemoticon-0171-star.gif

ちょくちょく北海道の美味しい空気を吸いに、美味しい物を食べに、
そしてそして、もちろんミューズでのお仕事をさせてもらう為に、
帰省しておりますので、これからどうぞよろしくお願い致します。
関西より、皆さんに楽しい情報を発信していけたらと思っておりますemoticon-0148-yes.gif

その前に、簡単に自己紹介を・・・
札幌生まれの札幌育ち、完全なる道産子ですemoticon-0157-sun.gif

雪国で育ったのに、スキーは苦手、でも基本的にスポーツはするのも観るのも好きです
(たとえルールがわからないスポーツでも(笑))

自らするスポーツとしては、バドミントンemoticon-0165-muscle.gif神戸でもやりたくてウズウズしているところです

スポーツ観戦と言えば、先日、阪神甲子園球場で、日ハムvs阪神を見てきました
アウェー感たっぷりでしたが、めいいっぱい日ハム応援してきました
(しかし、関西にいると阪神ファンにひきずられてファンになりそうです)

また、食べること飲むことが大好きemoticon-0167-beer.gifで、お店開拓なども好きです!emoticon-0152-heart.gif
旅行も好きで、それにまつわり旅のしおり作りも結構得意なのですemoticon-0171-star.gif
(いずれお見せしたい♪)

長い間お世話になった職場では、コミュニケーションの大切さや、世代を超えての人とのつきあい方など、たくさんの事を学ばせて頂きましたemoticon-0171-star.gif
それらの教えを、今後のお仕事に生かしていけたらいいなぁと思っております

笑う門には福来る!
この言葉をモットーに頑張っていきますので、皆さんどうぞよろしくお願い致します

e0054355_11424599.jpg


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!
/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2012-06-16 11:48
2012年 06月 13日
おすすめパン屋
こんにちわ

石倉まりえですemoticon-0115-inlove.gif

最近は、少しずつ北海道もあたたかくなってきましたねemoticon-0152-heart.gifemoticon-0136-giggle.gif


ただ、まだまだ夜は、気温がぐっと下がりますよね~emoticon-0106-crying.gifemoticon-0156-rain.gif

風邪には、気をつけましょうね☆

さて、私は、毎週月曜日にAIR-Gリーフで、中継レポーターをしています。
2年目に突入しましたemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif

皆様の応援のおかげでございます。ありがとうございます。


先日、中継でおじゃましたユニークなパン屋さんを紹介しますemoticon-0152-heart.gif



その名も!!!!!!


「しげぱん」






こちらのパンには、すべて「山本」「さくら」「しげる」などと
人の名前がついているんです。

e0054355_1642797.jpg



これは、パンをリクエストしてくれた方の名前なんだそうですemoticon-0155-flower.gif
おもしろいですよね。


そして、オーナーしげるさんの名前がついたパンは
フレンチトーストですemoticon-0142-happy.gif

フレンチトーストの卵液に1日漬け込んだという、こだわりの一品emoticon-0159-music.gif

たっぷりのメイプルシロップをかけていただきますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


e0054355_1646995.jpg



フォークでは、こぼれ落ちてしまいそうなくらいトロトロ!

プリンのようなプルプルの食感がたまりませんemoticon-0171-star.gif


ぜひ、味わってみてください。


ちなみに今もリクエストを募集しているみたいですよ!

私は、「きりたんぽ風味噌汁パン」をリクエストしました。
果たして、商品化されるのか!?

お楽しみにしていてください。

石倉まりえ

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!
/北海道札幌市
emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by mc-muse | 2012-06-13 16:53 | 石倉まりえ
2012年 06月 07日
ライラックまつりin川下公園
梅雨のない札幌。6月になってやっと暖かい日が続くようになりました!
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

わたくし、川村るいはというと・・・
6月3日にライラックまつりin川下公園のお仕事をさせていただきました!
今年は風は少し強かったですが、とってもお天気がよく、まさにお祭り日和でした。
川下公園内に「ライラックの森」というのがあり、そこには数々のライラックが!!!!
香りも楽しめましたよ~emoticon-0100-smile.gif
e0054355_9455646.jpg











↓そして、鉢植え向けのライラックというのもあるんですね!こちらはお花が小ぶりでかわいらしかったです。

e0054355_9462774.jpg












ステージでは、ゴスペルコンサートや大正琴の演奏がありました。
ゴスペルチームは20名の皆さんがとっても素敵なハーモニーをご披露くださり、
手拍子のタイミングなども教えてくださったので、私も観客の皆様と一緒に手拍子で参加emoticon-0137-clapping.gif

そして大正琴のステージでは色々なジャンルの曲を演奏して下さいました。思わず体でリズムをとってしまう程、
UPテンポなPOPSも大正琴の音色で聞けるなんて大正琴のイメージが変わりましたemoticon-0142-happy.gif

このお祭りでは恒例の来園者の方対象のフォトコンテストがあったり、さまざまな展示があったり・・と
とても盛りだくさんなお祭りでした。お客様もとてもあたたかく、楽しい現場でした~emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

スタッフの皆さん、ありがとうございました!


追記:ライラックは早咲き、中咲き、遅咲きなど様々な品種があるので、毎年7月中旬位まで楽しめるみたいです!!
なんと開花期間中はいつもは平岡公園梅林で期間限定販売している人気の「梅ソフトクリーム」を販売しているそうです。是非行かれてみてくださいemoticon-0159-music.gif

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!
/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2012-06-07 09:56