<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2012年 08月 30日
夏のお仕事
こんにちわ001.gif

石倉まりえです。

もう9月だというのに暑い日が続いていますね。
みんさん、体調崩していませんか??

私は、楽しくお仕事をさせていただいております016.gif


8月は、クロスホテル札幌で行われた、クロスシティージャズライブのMCを
2週間にわたって担当させていただきました053.gif053.gif



道内外のアーティストが毎日熱いライブを披露してくださいました。
e0054355_13283100.jpg



きりっと冷えたビールやもヒート、スパークリングワインなどなど。
最高の空間でした
e0054355_13301324.jpg


ジャズもロックもレゲェも大好きなので、
とっても楽しくMCをさせていただきました。

e0054355_1332182.jpg

ありがとうございました
また、来年もお会いできるのを楽しみにしています☆

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!
/北海道札幌市


石倉まりえ
[PR]

by mc-muse | 2012-08-30 13:35 | 石倉まりえ
2012年 08月 21日
成田さんの誕生日♪
こんにちは。川村るいです。
8月に入り、肌寒い日が続き、もう夏は終わってしまったのか・・・と思っていたら
週末と今日は「夏」と感じられる日になりました。
札幌の短い夏、少ない夏日は貴重です!


そんな晴れ晴れとした本日、我らが成田さんのお誕生日でした!!

夏はミューズメンバーもお仕事が入っていたりと、なかなか集まれませんが、
事務所でサプライズランチパーティーを開きました056.gif


勘の鋭い成田さんへのサプライズ、今年は勢いでやりぬけました!!


乾杯前には、みんなで060.gifHAPPY BIRTHDAY067.gif060.gifも歌いましたよ~~~~038.gif038.gif

e0054355_16272898.jpg






















いつも私たちに色々ご指導いただき、ありがとうございます。
ご迷惑をおかけして申し訳ないです・・・成田さん。
などなど・・・・色々な思いの詰まったランチパーティーです!!

いつもシャキッとバリバリ仕事をされて、若くて美しい!一体何歳になったんでしょうか?
それは永遠の謎ということで。ミューズの七不思議のひとつに認定です037.gif037.gif


おめでとうございます!!




▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!
/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2012-08-21 16:40
2012年 08月 08日
★海上保安庁 巡視船★
皆さん暑さに負けてませんか~?058.gif
神戸は連日30度を超える猛暑日が続いており、雪国育ちの私は、外出する際は、毎回決死の思いです(笑)

さて先月、神戸ハーバーランドで、海で働く船が数隻一般公開されていました。

その中で、海上保安庁の巡視船「せっつ」に乗船してきました!!
とにかく凄い人・人・人。
初めて乗船したのですが、こんなに巡視船ファンがいるの!?という感じでした。
e0054355_1093321.jpg

少し早めに着いた私は、ベストポジションをなんとか確保066.gif
約2時間のクルーズを楽しんできました006.gif

船艇・航空機のパレードから始まり、数々の救助訓練。
船内では海上保安庁紹介ビデオの上映や制服試着、映画「海猿」で実際に出演者が着用したウエットスーツ070.gifが飾ってあったりとイベントムード満載072.gif
テンションあがりっぱなしでした(笑)

ニュースや映画でしか知らない海上保安庁の仕事現場を、ほんの少しですが、見ることができて、とても勉強になり感動しました030.gif

日本は四方を海に囲まれている島国!
海上保安庁のみなさんがそんな日本を守ってくれていることを、あらためて認識した一日でした。
平和な毎日を過ごせていることに感謝!!


e0054355_1042688.jpg


海上保安庁のマスコット可愛い「うみまるくん」とのツーショットも取れたし大満足♪

また機会があったら行ってみたいと思います。。。
















▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!
/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2012-08-08 10:37
2012年 08月 02日
★夏真っ盛り!!!★
お久しぶりです!!
関西はとっ~ても暑く058.gif、北海道にちょっぴり逃げてきた071.gif森口です042.gif

北海道は涼しいはずなのに・・・・あっあっ暑い008.gif

こんなはずじゃない・・・そう思いながらも久々の北海道、やっぱり良いですね~016.gif

夏といえば、お祭り・イベントシーズンです!!
ミューズのメンバーも、各会場飛び回ってお仕事頑張っています。

帰省した私も先日、札幌の奥座敷”定山渓”へ049.gif

7/30~8/5まで開催されている
「定山渓ジャズ・タウン2012」
 でMCさせて頂きました。

私は、30.31日の2日間お仕事に入らせて頂きましたが、定山渓神社を目の前にしてのジャズライブ!とっても雰囲気がありました。

SAPPORO CITY JAZZ060.gifとのコラボ企画として、今回初めてこの会場で開催されたのですが、自然豊かな場所でのジャズライブに、
出演者の皆さん、お客様も、大変楽しい時間を過ごされていました。

ジャズを聴きながら、ビール、ワイン、カクテル片手にザンギや焼き鳥、やきそばetc・・・

マイナスイオンたっぷり浴びて、ジャズ&温泉で疲れた身体を癒す!!053.gif

「あ~行きたくなってきた」・・そんな方は是非、8/5(日)まで開催されていますので、足を運んでみて下さい。
ミューズの仲間もMCで頑張ってます。


定山渓温泉の新キャラクター”かっぽん”もいますよ003.gif

e0054355_1251288.jpg

性格はいたって温厚。好きなものは、こどもと定山渓のきれいな水と空気、そして温泉。
2012年7月札幌市南区長から特別住民票が交付されたそうです。

かっぽんにも是非会いに行ってみて下さい!

北海道の夏のひととき、楽しい現場に巡り合えてうれしかったです。
出演者の皆さん、スタッフの皆さんには、大変お世話になり、2日間で現場を去るのが
名残惜しかったです。皆さんありがとうございました。
014.gif


では。。。私はまた暑い街へひとっ飛びしてきます!







▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!
/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2012-08-02 01:15